ホーム > 2011年03月

2011年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今月13日の例題祭でゲスト原稿を一件描かせて貰いました。

なしむらいつきさんの金銀管に一ページ寄稿しました。
相変わらずかわいい少女かくんですわよなしむらさん

絵を最近描いてないなーとゲスト原稿描いてて思った。
絵が嫌いというわけではないんだけど絵よりゲームとか遣っちゃってる方が楽しいんだろうなあとは自分の行動にあらわれてるなーと。
二年前パリッと同人活動して新鮮味があったけど今は慣れるもあるしなんというかダレてんなあ、と。
燃え尽き症候群でもないなんだろうなー。距離感がかわったのか。
もっと生産しなきゃまた消費者に戻るというわけわかんない恐怖心も出てきた。
ただやっぱなんもできないひとに戻るのはスゲー嫌。
描けるのになー絵。


最近は完成させるのが気が重いけどどんな形であれ完成させるのが一番大事にしてる事だし変えたくないなー。

同人やって一番影響うけたのは絵を完成と言える一般的なボーダーラインが見えちゃった事か。

カラーして影して、と
pixivだけやってた時はそういうのを感じた事はなかったので自分の中で勝手に出来た天井を以下にしてぶち壊していくかが今の自分に課せられた問題かしら。
ペンタブもデジタルで原稿が入稿には楽だけど鉛筆をなんとかもっと折り合いつけていきたいな。

とか最近考えてる絵に関したもにょもにょ

ホーム > 2011年03月

カレンダー
« 2011 03 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索
フィード
Twitter

ページの先頭へ

